独立宣言だしたの?千葉

「Baatarismの溜息通信」さんが3日前のところにコメントをつけてくださっていたのでクリック。
http://d.hatena.ne.jp/Baatarism/20050305


なんか面白いことを言っているので元ネタらしいところ?に行ってみた。


[政治 ]総理、 千葉 国独立宣言時テレビ鑑賞
http://d.hatena.ne.jp/kanryo/20050301


どうしてこういうネタが出るのか全然わからないけど、面白い。なんだか全然わからないけど面白い。

千葉の独立ってなんで? 独立宣言の文章とか見たいなぁ。文言が先にたって人は独立を認知するんだし。


これが最高。
千葉国独立から一ヶ月…緊急現地ルポ
http://d.hatena.ne.jp/kanryo/20050130#c


<続>

下でコメントをいただいて、「ネタ元」がわかりました。どうもありがとうございました。へ〜っとびっくり。どうしてこんなこと考えたの毎日新聞?? ってのにまず驚いてますけど。

そんなに野菜作ってたのかぁ、ってのは、考えてみればそうだなと納得。

でも、なんでそんなに作るか、っていったら、お客さんがいるからで、もしお客さん抜きで、俺たちはこんなに作ってるとしたらちょっといただけない発想かしら?みたいには思った。


私が2年ぐらい前に友達と考えた連邦制では、千葉は東京グループではなくて、東京の食料は独立排除的でなくとも優先権を設置した契約で東北から優先確保、キーワードは誠意ある交渉、誠意ある長い目でみた関係を、だったので、千葉の独立という事態を迎えた今(迎えてないって)となっては、結構先を見ていたことになるのか。


やっぱ、いきなり出し抜けに独立するような、つまりそういう革命風土のあるところとは長いつきあいはできないからなぁ。そう、この政治風土の違いが千葉と東京を分けたのであった。あはは。