道徳的に高い位置にある・・・


しょえええええ、と思って読んだっすよ<若隠居さん。

ちょうどぴったりの話題が、JANJANにあります。

http://blog.goo.ne.jp/wakainkyo/e/66ea276c643c40519c12ebb81821b7db


と、このブログの話題につないでくださっていたのでリンク先に飛んだら、


NHK/朝日問題の「背景にある道徳レベルの発達段階」について語られていた。なんだこれーーーと驚く私。
だってこれって、まんまあれじゃん? と口ごもってしまう。ご一読をおすすめします。


とはいえJanJanに関わっている人がみんなこういう「理論」なるものを信じているわけではないからこそ今現在亀裂が走っているということなんだろう。これはこれでよかったよかったと率直にそう思う。対話型のメディアがなかったらどうなってたんだとも思う。ブログ万歳。