中国の不良債権処理方法


05/1/10 中国の不良債権処理方法
http://www.adpweb.com/eco/


中共って、他のどんなことよりも、とにかくお金の回し方、financingだけはものすごく上手いのではなかろうかとしばしば思う。ま、素人考えですが。


反対する学者を牢屋にぶちこんだというのはここの「経済コラムマガジン」でどこかで読んだのだが、経済を失速させない、お金はまわすもんだと考えるのなら殆ど必須だったんだろうなぁ。ある意味で素晴らしいかもしれないとさえ思う人は日本にも大勢いると思う。ここ2年間ぐらい、とにかくメジャーな新聞がバカなことを書きちらしては経済をダメにしたってのが日本だったりすると私は思うから。ってことはだ、独裁国家がもたらし得る最高点はどこか、みたいな別の興味を持つのも面白いわけだな。