やるよ、きっと。


なんか著しくニュアンスが違う。


ロシア、数年以内に新型核戦力を配備 大統領が表明
http://www.asahi.com/international/update/1117/017.html

                                      • -

そのうえで「(米英など)他の核兵器保有国がただちには追随できない新型核ミサイル」の開発がすでに実験段階に入っており、数年以内に実戦配備できるとの見通しを明らかにした。

新型ミサイルの詳しい説明はなかった。

                                      • -


まだあるかないかもわからないけど、資金がまわればねかもしれないけど、とりあえず、やるよ、ええ、そういうつもり、って発言するところに今日のプーチンの冴え具合があったと思うんだがなぁ。なんかこう、この真面目具合が、勝手な戦争を作りそうで恐い。


ロシアはもう冷戦こりごりでしょう。どうでもいいからまずは閉じ込められないようにしてジャカスカ商売、国際的地位は適当に幾つかの極かあって、適当に自分も大きいってのが基本方針だと思うんだが、私は。エネルギーありまっせの国だからチャイナみたいに騒ぐ必要もないってのもドデカイ理由だろうが。


ちゃんちゃんとしてるよ。

ロシア、ドル連動制廃止・ユーロ連動高める
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20041118AT2M1100Q17112004.html