日本政府、男性を香田証生さんと確認

イラク邦人殺害>男性を香田証生さんと確認 町村外相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041031-00000012-mai-soci


メディカルセンターに派遣した大使館員が指紋で確認したという。いろんな意味で本当なのかという気持ちをどうしても持ってしまう。なんでそんなところに行ったのだよ、と何度でも思う。お母さんかわいそうじゃないか。


さてそれで、よしんばそうだとして、では一体誰が殺したのだ。ザルカイだとか言われているが犯行に関してザルカイはスルーしっぱなしでしょ? これはつまり、誘拐したから身の代金を出せとわざわざビデオまで作って通報したのに、殺すことは殺したがその後音沙汰がないということだ。では彼らは何を得たのか? 

全然行動に関する合理性がない。テロリストだからそんなんないんだ、とか言う人もいるだろうが、ないわけないだろうし、ないんだったら、それそのものが目的で、であれば彼らはそういう部とか課か、あるいはアウトソースなのであって、ということは全体は誰か別の人びとがマネージしていることを意味する。なぜなら、そうでなければ団体足りえないないからだ。資金もいるんだし、コントロールもいる。1人か2人の愉快犯じゃあるまいし、このままぼーっと、ええそうなのか、ザルカイか、などとは私は全然考えられない。「ザルカイ」という屋号の組がやったというのなら勿論わかるが、であればそれこそ誰なのか私たちは知らなければならない。言明事実は事実ではない。