この商売のツケはどこにいくんだろう?

多くの人が読んでいるブログのように見えるからあらためて引くまでもないが、極東ブログさんの今日のエントリー。私にとっては上のようにまったく好タイミングなので引く。


ODA(政府開発援助)についてのよくある話とシラク商売人
http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/


しみじみ思うわけだが、中共率いるところのチャイナが軍事的に強化されていく場合ターゲットは何なのか? アメリカ? またEUが対中武器輸出を解除する根拠はなんですか? アメリカ帝国反対ですか? だとしたらまたぞろソ連の核はきれいな核時代ということか。

ヨーロッパ人にとっては所詮は商売だからちっとも懐も傷まないし気づかれもしないし、別になんだっていいただの商売だろうが、極東にいる人にとってはそうはいかないわけですが、この問題はほとんど全くちゃんと心配されているとは解しがたい。せいぜいいって、またもや極左と極右がトンチンカンなことを言っている。

しかし多分そうしている間に、取りかえしのつかないことになることだってあるのじゃないのか、と思うわけだが…。多分、日本という軍事大国がある限り罅垢榔勝后△箸いΔ里函?腓錣撒擦如??椶 米軍基地がある限り脅威に曝され云々ということか。でもってまたもや日本が見通しを誤るようなことが期待されているのだろうか。