アフガニスタンで爆発、15人死傷

Bombings kill 15 in Afghanistan
http://www.thestar.com/NASApp/cs/ContentServer?pagename=thestar/Layout/Article_Type1&c=Article&cid=1093777264668&call_pageid=968332188492&col=968793972154

爆発が起こったのはカブール。死傷者はアメリカのsecurity contractorの人。なんなんでしょう、民間警備会社みたいな名前ですが・・・。これに先立つ数時間前にも別の場所で爆発があり少なくとも8人の子どもが亡くなっている。


まったく関係はない、わけだが、隣のイラクではフランスのジャーナリストの誘拐事件が起こっていてまだ継続中。
これはfenestraesさんが素晴らしいまとめをしてくれている。
http://d.hatena.ne.jp/fenestrae/20040830#1093816990


なんだかまるで、どこもかしこも動乱。やっぱりブッシュはダメだ、とそれは誰でも思うわけで、それはそれで当然そうなのだが、しかしどこか、やな感じ。