アメリカ人のすべてがゴロツキってわけじゃないのよ

Thousands protest Powell visit to Olympics
http://www.thestar.com/NASApp/cs/ContentServer?pagename=thestar/Layout/Article_Type1&call_pageid=971358637177&c=Article&cid=1093601973600

VIPが行ったらそれだけで警備が大変だってわかってるのになんで行くのよ、この人も、と言ったら、「なんにもないのもなんだから騒ぎを起こしに行くんじゃない? アメリカを忘れてもらっちゃ困るなってさ」と友人が言っていた。まさかそんなとは思うが、しかしなんなのさではある。

そしたら、


パウエル米国務長官、五輪閉会式に出席せず
http://www.asahi.com/international/update/0828/007.html


上のToronto Starの記事によれば、そのデモ(2000人、TS、1500人朝日)の中に、アメリカ人の若い女性がいて、彼女はデモがあると知って自分も参加した。ワァオって思ったわ、「アメリカ人のすべてがゴロツキなわけでもアホなわけでもないんだってギリシャ人に知ってもらいたいと思ったから」だそうだ。