アドバイザーはカナダ人だった

でもって、日本でボビー擁護にまわっているアドバイザー John Bosnitch氏はカナダ人らしい。ジャーナリスト&コミュニケーション コンサルタントと書かれているケースが多い。
CTV(カナダのテレビ)でもニュースで知った。カナダが出てくると、急速に政治臭が強まる。カナダ人の趣味はホッケーと政治だし(笑)。


Japan rejects Bobby Fischer's deportation appeal
http://www.ctv.ca/servlet/ArticleNews/story/CTVNews/1091010084435_63/?hub=World


ううう、話しが横っちょに飛び火してる気が相当にするぞ。アドバイザーの話し。


フィッシャーは捕らえられて以来お日様を見ていない、彼の顔には青あざがあって、腕にはみみず張れがある。彼は61歳の年を取った男だが、二度襲われたといってるし、それを証明する青あざと切り傷がある。


こんな話しになってる。日本の収監先の様子はどうなってる? 収監先の待遇が良好だとはそりゃ思わんけど、これって本当? そんなことする理由がないと思うんだが・・・。