40万も5000人も多いにしても

PM admits graves claim 'untrue'
http://observer.guardian.co.uk/politics/story/0,6903,1263830,00.html

サダムフセンイン時代の大量殺害で40万人もの人が殺された、死体があるんだと昨年いっていたそれは「ホントでない」とブレアが認めたそうだ。Observer紙。

それにしても5000人の遺体はこれまでに発見されているそうだから少ないとはまったくいえないけど、この数字の差。そしてよくよく読むと、その死体が死体となった理由のすべてがサダムだと言えるものなのか?そこらへんの解明はどうなっているのかとの疑問もわく。

純ちゃんならば、「40万人の死体がなかったからといって、40万人が殺されなかったことにはならない」と言うだろうか? 

ふと考えると、イギリスは同盟国でありながら、どうも熱心にず〜っと「ウソ」発見シリーズをしている。この効果はどのようなものとなるだろうか。