また拉致されるかもしれないからさ?

北と敵対なら拉致再発=民主の「先祖返り」を批判−小泉首相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040620-00000101-jij-pol

北朝鮮との敵対関係を友好関係にしないと、いつまた拉致されるか分からない。日本の脅威をなくすためにも(関係正常化が)必要だ」

といったらしい。
またやられるかもしれないしさ、の、この軽口に恐ろしいものを感じるんだが、それよりも、

いつ拉致されるかもしれないから云々って、極端にいえば、あいつら犯罪人だからさ、とか、あいつらヤクザだから、関係正常化が必要だ、ってことか? なんかこんなこと言っていいのか?とまずびっくり。いや、私が言う分にはいいけどさ、一応公人の発言で、純ちゃんそんなこと考えたことないだろうけど、これがブッシュの発言なら今頃世界中で翻訳されて表示されて、掲示板でつつかれてるよ。

また、逆には、普通これでは説得力をもたないと思うんだが? 日本国民に対して。悪いやつらと組もうぜ、って言ってるわけで・・・。この意図なに?

この間の訪朝以来、純ちゃんって結局どこのポチをやっているのかが私にはもうわからん。