観戦雑記サイドライン(2)

 グルジア政府は11日、ロシア軍は南オセチア州を制圧した後、停戦要求や米国の外交的警告を無視し、攻撃を強化していると発表した。これに関連し、クシュネル外相は前述のラジオ・インタビューで、仲介役としての欧州の役割が鍵となると述べ、ロシアとグルジアの狭間においての米国は「ある意味、衝突の一部だ」と語った。(c)AFP

http://www.afpbb.com/article/war-unrest/2504801/3207655


EUが中心になって仲介していくのがベストだと私も思うなぁ。
アメリカが絡むとこれは危険度が高まる。あとは、ウクライナが火中の栗を拾いに行かないように注意か。多分、欧州勢に、殿中です、ここは自重をと袴の裾をひっぱられていると思う。挑発があるとしたら西隣か。西隣と同じスタンスでロシア非難に混ざらないことが、ここはドイツの線に従うのが吉と見る。セバストーポリに目を移したらプーチンの罠にぃ、ではあるまいか。