ブッシュさん訪韓

大韓民国は世界的な強大国である中国、日本、ロシアと事実上国境を接しており、北朝鮮という危険な国とはお互いの軍隊を前面に出して対峙(たいじ)している。今後はこれら三つの国境でどのようなことが起こるか分からず、また休戦ラインの向こうでも何が起こるか分からない。そのような状況で自らを守りつつ統一を実現させるためには、米国の影響力を借りるしかない。

http://www.chosunonline.com/article/20080805000013


ということをもう少し早く気がついたらよかったんじゃないかと思うわけだが、でもどうなんだろう。今般の訪韓で確定事項にしていく題材だけでも彼らにとって結構な問題があると思うが、それ以上に昨今の事情を踏まえサプライズがあったらどうしよう。。。もあるような。ないか。わかんない。ちょっとwktk


3週間ぐらい前からこんなんぶつけてきてるしなぁと。

South Korea Says U.S. Killed Hundreds of Civilians
http://www.nytimes.com/2008/08/03/world/asia/03korea.html?hp