プラウダ


プラウダって、プラウダなのね。

自分の気配を消し去って、自分を0にして解説している。

こういうのを「客観的」つーだんろうな。これこそプラウダと。プラウダに自省などない。へいへい。
でも、人間は相手にとっては影を作る物体には違いないわけだし、自分のバックグランドを消して表出できるものはないのだが・・・。ってか、それ以上だろう、ソ連!と誰しも思うんだが、気にしてない。プラウダだから。あはは。


World superpowers determined to diminish North Korea's nuclear ambition
07/27/2005 10:52
Some experts do not believe North Korea is capable of building its own nuclear weapons
http://english.pravda.ru/world/20/91/366/15869_nuclear.html



【社説】
2005年07月28日(木曜日)付
人権擁護法 救済の法律は必要だ
http://www.asahi.com/paper/editorial.html

そうした修正のために法案提出を見送ったというのなら、自民党の方針を理解できなくもない。しかし、今回の見送りは、まったく別の問題をめぐって党内の議論が紛糾し、まとまらなかったのが理由だ。

(中略)

 朝鮮総連部落解放同盟の名を挙げ、特定の国や団体の影響が強まるのではないかという批判も相次いだ。人権擁護委員から外国人を締め出すため、国籍条項を加えるよう求める声も高まった。


 だが、心配のしすぎではないか

日本のプラウダなのかな。まず第一に心配なのは、あなたたちなのだが、と思われていることに全然気付いていないのが実に素敵。

ある時代に限っての優等生なんだろう、多分。それで客観的なつもりと。

cross-examineに耐えられる新聞媒体が国内に2つぐらいあったら、たいていのことはバランスしていくもんだろうが、あられもないところから火付けて走り回る傾向を持った新聞がメジャーなところで、どうせえーっちゅーのか、と言いたい。この半年のことを忘れたわけではないだろう(違うんだって、忘れるもなにも、自分はexcludeできちゃうところが彼らなのだ。どうどう巡り)。


ちなみに私は、戦時下でも、革命政権樹立間際でもないに、civil rights とhuman rightsの関係がぐっちゃぐっちゃなままで「人権」を語っているという状況が根本的に間違っていると思うので、朝日のこの主張本体も基礎条件が変わらない限り賛同しない。


[捕捉]
朝日、懲りない。(いや違うんだ、自省はないんだ。それが彼等の客観だから。再度堂々巡り。ある種の思想、宗教なんだろうな。一歩前進。)


デジタルディバイドを欺く、朝日新聞の卑劣な印象操作
http://www.wafu.ne.jp/~gori/diary3/200507260231.html