9割近くが日本人以外の経営による「まがいもの」


パリのすしブームに苦言=4割の店が衛生面で問題−仏紙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050621-00000014-jij-int


まったくだ。私は、断固、魚、ことに生の魚、あるいは生物(なまもの)一般に関する認識がしっかり正しい人たちじゃなければ日本料理屋などやってはいけないと思う。だってそういう食べ物なんだもの。cookという火をとおす作業じゃないから大変なのだ。


日本としても、のれんに傷がついてきてるってのを放置するのは誤りだと思って幾星霜。日本以外のところから援軍きたってるって感じ。


■  ナマの魚は食べないように、とトロント市が法制度化 13:18
http://d.hatena.ne.jp/Soreda/searchdiary?of=1&word=%b5%fb


でも、この法制度下はなんかどういう理由かなんか、実効にいたってるようには今のところ見えない。どうしたんだったか。私もフォローしてなかったっす。いかんな。メモメモ。