自由を広めるんだとブッシュが言った日

すっかり殴り合い。

「朝日、論点のすり替え」NHKが抗議に再反論
http://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/shakai/20050120/20050120i512-yol.html


方やテレビ、方や新聞、両方でかい。でもって言ってることが真っ向から対立しているわけだからこれはどちらかがウソを言っているということだ(控えめに言ってもどちらかの解釈が妥当でない)。


で、どっちもでかいメディアを持っている。だから好きなだけ反論できる。もしこれがメディアのない人間だったらと思うと空恐ろしいものがある。でも背景バトルがもっと恐そうだ。いささか早すぎる感想戦もどきをしてみるに、何度考えてもわからない、なんで朝日軍は口火を切ったんだろう、という問は正面すぎるわけで、リラックスして考えれば、オフサイドトラップかけられてね?ってことなのだろうなと愚考。だったらそのピクチャーを訴えてもいいわけで、が、しかしだからこそ行けるものなら行ってミソ、なのだろう。


サンデー毎日…。番組出演者ってあ〜た、これじゃ援軍じゃなくて、わざわざ送風機持ち出したみたいな気がするんだが。仁義なき戦いか、これ。あ、もしそう思わない人がいたらそれはあなたが朝日軍にいてその中の真ん中にいることを世界の中心にいると思いなしているからだと思われますです。


政治家の”圧力疑惑”の真相
NHK現職プロデューサーが命懸けの内部告発
海老沢会長は知っていた」
「ウミを出さねばNHKは崩壊する」番組出演者 高橋哲哉氏が激白

http://www.mainichi.co.jp/life/family/syuppan/sunday/