絵のようなクリスマス

Soreda2004-12-24

雪。昨日よりも雪。景色としては準備バッチリみたい感じか。と、こうやって神様は北米北部的舞台背景をせっせと作って、ほ〜ら今年もクリスマスとニマニマしているのかな、など思う。この舞台景色も2月くらいになると、もういい加減片付けてくれよ〜とか言われることになるんだが。スノーブーツを出さないとだな。後で忘れなかったら写真を撮ろう。


撮った。でもみんな水平じゃないってなんだろう(泣)。寒かったのだろうか。水平線はオンタリオ湖。友だちの家のバルコニーからの眺め。このうちの住人は素晴らしい建物ではないのはわかりきっているのだが朝に夕に見える湖が面白くて引っ越せないと言っている。気持ちはわかる。ものすごく寒い日などの眺めは素晴らしい。写真が全然美しくないのは私の腕のせい。こんなはずではなかったのだが・・・。精進します。