だとしたら、ここで一両日試してみてどんなものかを見て、やっぱりお引っ越しか?

http://www2.diary.ne.jp/user/178338/

これが今までの日記。タイトルは「セカンド・カップ」というのだが、この場合タイトルを変更すべきか否か。

セカンド・カップは元々トロント(だけじゃないけど)のコーヒー屋で、スターバックスの真向かいにあるような、ようするに愛国カナダ人ご用達ってこともないけど、まぁ少なからずそういう意味もあるところ。

二杯目のコーヒーを、というのは、もっとゆっくり話そうよ、の意味かと思っていたら、そういうことではなくて、朝一杯目はおうちで、二杯目をここで、っていうことだとSecond Cupのちらしに書いてあった。なんかそれって全然はっきりしないコピーのような気がするんだが、現状から考えれば、実際そうかなとは思う。

セカンド・カップ はてな

ってことかな。